井口家具

Story

やっぱりインテリアが好き物語

カリモク人気ナンバーのソファのZUシリーズとアートギャッベのコーディネート

カーペットソファ

引っ越しを機に憧れのくつろぎスペースを作りたいということでリビングの家具コーディネートをさせていただいたTさんです。

そんなTさんのお家へ納品した家具のこだわりと感想を伺ってきました。

お気に入りのソファと一目惚れをしたアートギャッベのコーディネートをご紹介します。

〜Tさんデータ〜

・購入家具:ソファ(カリモクZUシリーズ)、サイドテーブル、アートギャッベ

1.カリモク人気ナンバーのソファZUシリーズ

Tさんは、以前にもご来店いただいたことのあるお客様です。

ネット上でゆったりくつろげるソファを探していた際に今回ご購入いただいたソファに

一目惚れし、取り扱い店舗を探していたところ、いのくち家具でも取り扱っていることを知ったとのことでした。

いのくち家具をネット上で見つけた際には、以前の来店時に「好きな家具屋だなぁ」と懐かしく感じられたそうです。

このソファはデザイン性や座り心地が良く、いのくち家具でも非常に人気のソファで多くの方にご購入いただいています。

ソファフロアにご案内し、座っていただき、その座り心地の良さにその場で即決となりました。
このソファは本革・布が選べるのですが、その話は後ほど。

2.ソファと合わせて決めた1点モノのアートギャッベ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 66caf9ce37399f5f2a455838389a18f4.png

ここからはソファに合わせてご購入いただいたアートギャッベについてご紹介します。

ソファの取扱店を探している際にいのくち家具にたどりついたのですが、そのタイミングでちょうどアートギャッベ展を開催しているということを知り、ギャッベにも興味があったT様はアートギャッベ展にもお申し込みいただいておりました。

  • 〈アートギャッベとは?〉
  • イラン山岳地帯の遊牧民族が織る、美しく実用にも優れた絨毯。 羊の毛をざっくりと織って、毛足を長くふかふかに仕上げた絨毯(ギャッベ)。 中でも「ゾランヴァリ」社のギャッベは品質に優れており、アートギャッベと呼ばれています。

アートギャッベ展の特設会場でいくつかアートギャッベを見ていただき、気になったアートギャッベを一枚一枚、カリモクZUシリーズソファの下に敷き、見え方やソファとのバランスを一緒に見ていきました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fc73d1948c993f0e72455369b56b010d.png

他店でもアートギャッベのイベントは行われておりますが、

アートギャッベのみを扱っている場合が多く、今回のような『店内での試し敷き』は行えません。

豊富な家具とアートギャッベを展示している、いのくち家具だからこそできる選び方です。

また、いのくち家具では、気になるアートギャッベをお家にお持ちする、『試し敷きサービス』も行っております。

高価ではありますが、アートギャッベは100年使うこともできる『一生モノ』です。

購入後にお部屋に合わず、「イメージと違うなぁ」と後悔しないためにも、

ぜひいのくち家具の『試し敷きサービス』をご利用ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c0d73d3247110db98f006fece0524834.png

T様も店内試し敷きを行い、第一印象でも好印象だった『ザクロ』の柄に決定しました。

「1点もので独特の柄で、触り心地も良く気に入りました!」とおっしゃっており、満足いただけました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 421e72a65abf8d63fdfd2d58a6ce852f.png

  • 〈アートギャッベの柄『ザクロ』の意味〉
  • アートギャッベにはいくつかの柄があり、それぞれに意味があります。
  • ザクロは種がいっぱいなので『子だくさん』の意味があり、遊牧民族がこの思いを込めて織っています。
  • 今回選ばれた『ざくろ』はアートギャッベの中でも複雑な柄で織ることのできる人が少なく、200〜300枚に1枚あるかどうかという柄で希少価値の高い一枚です。

そしてここからが『店内での試し敷き』の醍醐味です。

気に入っていただいたアートギャッベに対してソファの張地を一緒に決めていきます。

これからしたいお部屋のイメージやお好きなカラー、アートギャッベとの相性をいろいろ見比べながら張地を決めていきます

その結果、今回はアートギャッベを引き立たせつつ、ソファ自体にも高級感を持たせるグレーの本革に決まりました。

ちなみに、ZU46シリーズのソファは本革・布の張地の種類も含めカラー展開もあるので約60種類の中からお選びいただけます。

3.おわりに

今回のようにネットで家具を見て店舗に来店いただくことは年々増えております。

背景として、家具もいつでもどこでも調べられて、購入までできる環境が身近にあるからだと思います。

そうした中でも、いのくち家具ではやはり店舗で購入いただくことが購入後のことを考えるとお客様にとって一番良いと思っております。店舗で購入することの良さは、今回のようにプロの目線から家具との相性や使い勝手の相談を受けれたり、第三者目線のアドバイスを受けたりできることです。

特に、新築やお引越しで家具を探されている方は、間取りに合わせた家具の配置やコーディネートを考えなくてはならないかと思います。

皆さんも気になる家具や家具選びの悩みがありましたら、いのくち家具にぜひ相談してください。

デザインだけでなく利便性やお家の間取り、あなたの理想に沿う提案をさせていただきます。

ちなみに、ソファとアートギャッベをお届け後、ご主人さまにも大変気に入っていただき、このソファに座りながら晩酌がしたいというお声を頂き、サイドテーブルも追加でご注文いただきました。

このサイドテーブルはソファと同じカリモク製品で、用途に合わせて高さの種類が3サイズございます。

今回は晩酌ということで少し高めのサイドテーブルをご提案させていただきました。

ソファの脚にも使われているウォールナット材を使用したサイドテーブル

同じ素材感・カラーでコーディネートすることで、お部屋の統一感にも繋がり、おしゃれな空間になります。

皆様もテーブルを購入される場合には価格や好みだけでなく、他の家具の素材やカラーに合わせてコーディネートしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます!

記事で取り上げたおすすめ商品

ZU46モデル

ブランド カリモク家具
展示フロア 西館3Fリビングフロア
プロダクトページへ

記事で取り上げたおすすめ商品

アートギャッベ®

ブランド アートギャッベ®
展示フロア 西館1Fカーペットフロア
特設サイト 「プロダクトページへ」をクリック
プロダクトページへ

お問い合わせ

CONTACT
ご相談・お問い合わせをお待ちしております。
営業時間:平日10:00~18:00 /
土日祝日10:00〜19:00
定休日/水曜日

株式会社井口家具百貨店

〒733-0021 広島県広島市西区上天満町7-13
TEL 082-232-6315 定休日/水曜日