井口家具

Story

やっぱりインテリアが好き物語

北欧モダンスタイルに整えたダイニングボードとダイニングテーブルのコーディネート

ダイニング

新築一軒家を購入されたということでダイニング家具の新調のご相談をいただいたNさんです。キッチンの内装に合わせて選んだパモウナのダイニングボードウィドゥスタイルのダイニングセットのコーディネートをさせていただきました。

一軒家の購入はお子様の物心が付いてお友だちが増える前にはと考えられていたとのことでまだまだ先かなと思われていたようです。しかし、旦那様の広い駐車スペースという条件と奥様のご実家に近いという条件の両方に合うお家がたまたま見つかり購入されたとのことでした。

そんなNさんのお家へ納品した家具のコーディネートの紹介と納品後の感想を伺ってきました。

この記事では、内装に合わせた空間づくりとそれを叶えた、いのくち家具のコーディネートについてご紹介します。

〜Nさんデータ〜

・3人家族

・購入家具:

ダイニングボード(パモウナ)

 AS-180

ダイニング5点セット(ウィドゥスタイル)

 T823テーブル150

 C823チェア

1.北欧モダンスタイルのダイニングボードコーディネート

Nさんご家族は、いのくち家具へ初めて来店されたお客様でした。

親御さんからのご紹介で、新築の家具探しならいのくち家具へ行ってみてはとのことで来店いただきました。
ご来店の際に購入されたお家について伺うと、注文住宅ではないもののまだ建っていないため、フローリングや外壁、屋根、玄関、内装壁紙などカスタマイズが可能でそこでこだわりを叶えることができたとのことでした。

間取りの図面を持っておられたため、図面を基にカスタマイズされる内装に合う家具のコーディネートをサポートしました。

 

カスタマイズされる内装について伺うと、キッチン周りの壁紙をレンガ調にされたとのことでした。ネットでいろいろなお家の画像を見ていたときに「レンガ調を取り入れたい」と思ったとのことでした。また、引っ越し前の家ではホワイト系の家具が多く、今回のレンガ調に合わせて濃い色でかつ北欧モダンスタイルの家具で揃えたいとのことでした。

そして、ご実家では「生まれてから今まででソファなどは何度か買い替えをしているが、食器棚やテーブルは買い替えをしていない。長く使うものは少し高くても質の良いものを購入したい」とのことでした。

 

〈Nさんのご要望〉

・北欧モダンスタイルにしたい

・レンガ調に合わせたダイニング空間を作りたい

・一生モノの家具だから良い物を購入したい

・濃い色の家具で揃えたい

このご要望からダイニングボード・ダイニングセット選びをお手伝いしました。

ここでは、ダイニングボードについてご紹介します。
ご要望に合う形として、綾野製作所のAX-180とパモウナのAS-180をご紹介しました。

綾野製作所のAX-180の特徴〉
先進の機能と細部まで施された意匠は、まさにハイエンドクラス。
カウンター天板はラッピング・人工大理石・セラミックの豊富なバリエーション
から選べます。

〈パモウナのAS-180の特徴〉
解放感のあるスタイリッシュなフォルム。
光沢感が美しいダイヤモンドハイグロス仕様、オープンスペースはマグネット収納
をプラスできます。

 

特徴をそれぞれ説明し、特徴的なデザインと上台を気に入っていただきパモウナのAS-180をご購入いただきました。

キッチンの流し台部分を北欧モダンスタイルのウォールナット系にカスタマイズされていたため、統一感を出すために近い色合いをメラミン色から探しウォールナット色にしました。

パモウナのAS-180の前板標準色は2色(パールホワイト色とブラックグレイン色)ですが、お客様に合わせて今回はオーダーカラー色で対応しました。

今回の取材で使い心地を伺うと、「キッチンまわりの空間の一体感があるのはもちろんですが、ダイニングボードの使い勝手も良く、満足しています」と仰っていただけました。

 

2.北欧モダンスタイルのダイニングテーブル&チェアコーディネート

ここでは、ダイニングセット(テーブル&チェア)についてご紹介します。

北欧モダンスタイルにしたいというご要望以外にも「引っ越し前の家ではダイニングテーブルを置けなかったのであこがれがあった」とのことで新しいお家の図面をもとにコーディネートをさせていただきました。

いのくち家具のダイニング家具の取り扱い点数は多く、メーカーごとにコーナーを設けさせていただいております。
その中でもNさんには予算とデザインの好みからウィドゥスタイルのダイニング5点セットをご紹介しました。

〈ウィドゥスタイルのダイニング5点セットの特徴〉

・ダイニングテーブル
最高級ブラックウォールナットを使用したベーシックな無垢テーブル。
脚部は5タイプからチョイスが可能です。

・ダイニングチェア
布バネとウィービングベルトを使用し、包み込むような座り心地の良さと、
へたりにくさが実現されています。

他のメーカーのダイニングセットもひと通り説明させていただいた上で、サイズ感やデザインを気に入っていただきウィドゥスタイルのダイニング5点セットをご購入いただきました。

今回の取材で使い心地を伺うと、「サイズ感もピッタリで脚がブラック色なところも気に入っています。」と仰っていただけました。

3.おわりに

今回のように親御さんからのご紹介でお客様の家具のコーディネートの相談をいただくことは少なくありません。いのくち家具としても、何世代にも渡ってご相談いただけるのは嬉しい限りです。

 

また、今回のように家具の買い替えでご相談をいただくことも少なくありません。いのくち家具ではイベントの特典で家具の引き取りを行っております。イベントは随時開催しておりますので機会があればぜひイベントにも足を運んでいただければと思います。

現在、開催中のイベントはこちらからチェックできます。

家具は消耗品ほど頻繁に買い換えをすることはありません。また、比較的高額なお買い物になるため、いのくち家具としては、質が良い商品のご提案はもちろんのこと、お客様の購入後の後悔のないよう、安心して購入していただけるようにご提案をしております。

皆さんも気になる家具や家具選びの悩みがありましたら、いのくち家具にぜひ相談してください。

デザインだけでなく利便性やお家の間取り、あなたの理想に沿う提案をさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます!

お問い合わせ

CONTACT
ご相談・お問い合わせをお待ちしております。
営業時間:平日10:00~18:00 /
土日祝日10:00〜19:00
定休日/水曜日

株式会社井口家具百貨店

〒733-0021 広島県広島市西区上天満町7-13
TEL 082-232-6315 定休日/水曜日