井口家具

Story

やっぱりインテリアが好き物語

カリモクL字ソファでリビングに快適空間。家族でくつろぐお気に入りの場所に

ソファ

引っ越しで住まいを新しくしたということで、
ソファやテレビボードなどご購入いただいたMさんです。

そんなMさんファミリーへ納品した家具の感想を伺ってきました。

実際に接客したいのくち家具スタッフからの
家具選びのポイント」などもございます!

〜Mさんご家族データ〜
・4人家族
・購入家具:L字ソファ・テレビボード・テーブル

1.自身の好みも大切に、理想の家具インテリアを見つけるには

今回ご購入頂いたMさんご家族は、いのくち家具へご来店頂いた際には新しい住まい用のソファをお探しということで商品のサイズでお悩みのようでした。
そのため、後日開催されるカリモクのショールームイベントを案内させていただきました。

Mさんご家族には、実際にイベントにお越しいただき、お声がけいただきましたが、

「これが気になります」とすでに購入されたい商品は想定しておられました。

ご主人が選ばれた商品は、こちらがイベントでオススメしようとしていたL字ソファでしたので
お客様のご意向とばっちりマッチしていて、心の中でガッツポーズしていました。

その後、ご夫婦と私でカラーを選んで、
そのままL字ソファと合わせてテレビボード、テーブルをご購入いただきました。

Mさんはいのくち家具以外にも2店舗くらい他の店にも行かれていたようで、再来店してくださった理由を伺うと、
商品数ももちろんですが、店の雰囲気と接客が良かった
と嬉しいお言葉をいただきました。

いのくち家具ではお客様のご意向にそったご提案ができるように豊富な商品点数があり、納得して商品選びをしていただける体制を整えて接客しております。

いのくち家具では、お客様の「インテリアの好み」をとても大切にしています。
お客様のお好きな物を選んでいただくこともその場の満足感には大事なことです。
さらに、ソファの大きさや形、色でお部屋の印象は大きく変わります。
わたしたちが接客することで、お客様のご希望がはっきりと具体化して、理想の空間を手に入れていただくことが、いのくち家具にご相談いただくことの価値だと思っています。

2.ソファを長く愛用するために必須の購入前の要チェックポイント

ここからはMさんが購入されたL字ソファについてお気に入りを伺ってみました。

ソファはまさにご主人様が「これが気になります」とお声掛け頂いた商品でした。
改めて気に入って頂けている所をお聞きすると、

・木の脚とグレーベージュのレザー
・座り心地が良い
・脚を伸ばせれて気持ちいい
とのことでした。

もともとご夫婦で茶色を検討していたそうでしたが、弊社からのおすすめでグレーベージュをご購入いただきました。

グレーベージュをオススメした理由は2つあります。
①傷も汚れもホコリも目立たない
②日当たりが良い場合でも長持ちする

Mさんご家族の新たな住まいは日当たりが良く、部屋には日が多く差し込んできます。
ソファは直射日光を浴びると色あせたりボロボロになったりします。
設置場所が窓側と伺っていたので、グレーベージュをオススメしました。

Mさん夫婦からも
「自分たちでは選ばない色だったけど、
実際使ってみると部屋にも合うし満足しています」
と嬉しいお言葉をいただきました。

いのくち家具スタッフからのワンポイントアドバイス
~ソファ選びのコツ~
①場所に適したモノを選ぶ
②体格に合うモノを選ぶ
③お手入れのしやすさで選ぶ

〈Mさんにご購入頂いたL字ソファの特徴〉
・大きさの選択肢がたくさん
・ご家族でくつろげるL字型
・人間工学に基づく設計で座り心地抜群
・圧迫感のないハイバックスタイル
・狭い通路も搬入可能

ご新築ということで、今後長く使えてデザイン性の良い商品を提案させていただきました。

3.おわりに

今回は小さなお子さんのいる家庭ということで、安全面に気を使った家具選びとなりました。

インタビューに伺うとテレビボードにはシールが張ってあったりと微笑ましいシーンもありました。
Mさんが一点気になっていることがあるとおっしゃっていたのがお子さんがソファの背もたれに乗るので、傷つきが心配だということでした。
仕方のないことではありますが、キズ等が目立ちにいグレーベージュを提案して良かったと思いました。

カリモクのソファは寿命が約30年と言われています。もちろん修繕もできますが、それまでにはお子さんも大きくなってくるので、次回はご夫婦でゆったり座れるソファをご提案できたらと思っています。

皆さんも気になる家具や家具選びの悩みがありましたら、ぜひ相談してください。

デザインだけでなく利便性も考えたあなたに合った提案をさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます!

記事で取り上げたおすすめ商品

ZU46モデル

ブランド カリモク家具
展示フロア 西館3Fリビングフロア
プロダクトページへ

お問い合わせ

CONTACT
ご相談・お問い合わせをお待ちしております。
営業時間:平日10:00~18:00 /
土日祝日10:00〜19:00
定休日/水曜日

株式会社井口家具百貨店

〒733-0021 広島県広島市西区上天満町7-13
TEL 082-232-6315 定休日/水曜日