井口家具

Blog

ブログ

\ プレ開催中!「秋のアートギャッベ展」/9/30(土)より10/22(日)までの期間中、今月末に開催します

『秋のアートギャッベ展』に先駆けてプレブースが西館1FにOPEN

一部のアートギャッベたちが、「我こそは!」と本会期前に先行してお店にやってきました。

ギャッベとは??南ペルシア(今のイラン南西部)の遊牧民族によって母から娘に代々受け継がれてきた毛足の長い絨毯です。

共に暮らす羊の毛を織ってつくられる、乾燥した硬い大地での生活で暑さや寒さをしのぐために欠かせない敷物です。

アートギャッベとは??ギャッベの中でも末永く愛用できる確かな品質と日本人の心の奥深くに響くアート性をあわせもつギャッベ、それが『アートギャッベ』です。

ひと目見て心奪われるその色合い、自由で決まりきった正解のないデザインが特徴です。

当店では、専門の仕入れ業者が年に3度イランを訪れ一枚一枚厳選したアートギャッベをご紹介しています。

その一枚から感じる織り手の人々と、できあがりに携わった作り手の努力を感じながら選定をさせて頂いています。

「興味はあったけどなかなか見に行く機会がなくて・・・」「どんなものか下見をしたい・・・」などなど、アートギャッベの魅力を知るきっかけとしてプレ期間中を是非ご活用ください。

本会期としては10/28(土)~11/5(日)となります。

今後の投稿もお楽しみに…!

お問い合わせ

CONTACT
ご相談・お問い合わせをお待ちしております。
営業時間:平日10:00~18:00 /
土日祝日10:00〜19:00
定休日/水曜日

株式会社井口家具百貨店

〒733-0021 広島県広島市西区上天満町7-13
TEL 082-232-6315 定休日/水曜日