井口家具

Blog

ブログ

リビング・ダイニングの雰囲気に合わせた、こだわりのブラインドとカーテン~やっぱりインテリアが好き物語④~

奥様の好みとソファとの相性、理想のお部屋の雰囲気を伺いながら、主にリビング・ダイニングスペースの2窓を施工させていただきました。

今日はリビングのブラインドについてです。

〈こだわりポイント〉

①全体的にスッキリと見えて広々とした印象に

②(カーテン生地のような)ファブリックの柔らかくナチュラルなイメージも魅力的

③人目を気にせず、風を感じられる特に、ソファの設置予定場所と掃出窓が近いためスッキリとした納まりになるよう、縦型ブラインドをご検討いただきました。

縦型ブラインドは、視覚的にもシャープなデザイン性に優れ、機能的にもドレープカーテンとレースカーテンの組み合わせより全体的な厚みがでないため、とてもスッキリさせることができます。

次にいくつか生地(スラット)をご提案させていただく中で、綿や麻のような自然素材を感じるタチカワブラインド「リンネル」のシリーズがご希望にピッタリでした。

ソファのカラーリングに合わせてベースカラーに加えてアクセントカラーを1色追加することとなりました。

今回のペア / アンサンブルスタイルはドレープとレースが交互になっており、生地(スラット)の角度を変えることでプライバシーを守りながら光と視線をコントロールすることが出来ます。

ドレープのスラットを立てた場合も、たたんだ場合も、今回数枚追加したカラーがさりげないアクセントになりデザイン面でも大変ご満足いただきました。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓

やっぱりインテリアが好き物語

耐久性に優れたカリモクZUシリーズソファとこだわりのカーテン・ブラインド〔新築家具コーディネート〕 – 広島で家具・インテリアならいのくち家具【公式】 (inokuchikagu.co.jp)

いのくち家具は家具・インテリアを通して、お家時間を少しでも心地よく、住まいや暮らしのお手伝いができればと思っております。

お気軽にスタッフにお声がけくださいませ。

お問い合わせ

CONTACT
ご相談・お問い合わせをお待ちしております。
営業時間:平日10:00~18:00 /
土日祝日10:00〜19:00
定休日/水曜日

株式会社井口家具百貨店

〒733-0021 広島県広島市西区上天満町7-13
TEL 082-232-6315 定休日/水曜日