井口家具

Blog

ブログ

ご主人が一目惚れ!ペットがいるご家庭におすすめ張地「ラムース」ソファ~やっぱりインテリアが好き物語②~

ご主人がネット上で新居に合うソファを探していて、カリモク家具のソファに一目惚れ!取り扱い店舗を調べたところ、いのくち家具を見つけたとのことでした。

ご来店くださった際には「ペットを飼っていて、子供もまだ小さいので汚れが落ちやすく掃除がしやすい、撥水の張地が良いです。」とご相談を頂きました。

最近はソファに関して”掃除のしやすさ”を重視されるお客様が多くなってきています。

ご提案させていただいた張地の「ラムース」は掃除がしやすく撥水するという優れもので、今回のご要望にピッタリでした。

〈ラムースとは〉旭化成が作っているスエード調人工皮革で、特徴としては3つあります。 

 ①極細短繊維が絡み合った構造の表層面を持っている ⇒ペットなどによるひっかきに非常に強い

② 初期撥水加工が施されている ⇒汚れがつきにくく染み込みにくい

③  通気性も良く柔らかく滑らかな肌触り ⇒ペットもくつろげるソファ

ソファのカラーについては、清潔感のある淡い色がご希望でした。

床とのコーディネートも含めてお部屋にぴったりのオフホワイトをご提案させていただきました。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓

やっぱりインテリアが好き物語

耐久性に優れたカリモクZUシリーズソファとこだわりのカーテン・ブラインド〔新築家具コーディネート〕 – 広島で家具・インテリアならいのくち家具【公式】 (inokuchikagu.co.jp)

いのくち家具は家具・インテリアを通して、お家時間を少しでも心地よく、住まいや暮らしのお手伝いができればと思っております。

お気軽にスタッフにお声がけくださいませ。

お問い合わせ

CONTACT
ご相談・お問い合わせをお待ちしております。
営業時間:平日10:00~18:00 /
土日祝日10:00〜19:00
定休日/水曜日

株式会社井口家具百貨店

〒733-0021 広島県広島市西区上天満町7-13
TEL 082-232-6315 定休日/水曜日