今日はお客様ご要望の『ラグジュアリーホテル感』を演出したコーディネートを紹介します。
演出ポイントは2つあります。
①生地のこだわり~超長綿のサテン織寝装品~
②形状のこだわり~ギャザープリーツのカーテン~まずは”生地のこだわり”についてです。
今回はオーダーメイドということでお客様と相談しながら生地からこだわって製作しました。
ラグジュアリー感を演出するために各寝装品には超長綿(スーピマ綿)を、80番手(サテン織)であしらいました。
超長綿とは綿花の繊維の長さが一番長く、35mm以上のものを指します。この糸を使って織ることで、なめらかでしなやか、光沢のある丈夫な高級綿生地に仕上がります。
繊細な細い糸で編まれた生地は着心地も良く、品質が高い生地となります。
そして、光沢感のある生地の総称「サテン織」です。
サテンは朱子織物の総称で、朱子織りの特徴が活かされた滑らか(肌さわりがすべすべ)で光沢感のある生地です。
このサテン(織)は光沢があり、ゆったり感が出しやすいため、パーティーで使われるドレスやネクタイ、和装の帯などのフォーマルなアイテムに使われることが多いです。
今回の寝装品では「超長綿(スーピマ綿)で、80番手(サテン織)」、 つまりラグジュアリー感の演出のために高級な綿で光沢感の増す織り方で製作しました。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
やっぱりインテリアが好き物語
オーダーメイド仕様でクルージングボートをコーディネート(船舶内装) – 広島で家具・インテリアならいのくち家具【公式】 (inokuchikagu.co.jp)
いのくち家具は家具・インテリアを通して、お家時間を少しでも心地よく、住まいや暮らしのお手伝いができればと思っております。
お気軽にスタッフにお声がけくださいませ。